… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は07月27日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は07月28日(金)浜離宮」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相模原CNo21・寺家ふるさと村/秋色境内(永福寺):F8  

 秋色境内(永福寺):F8

 本日は先日と同じ寺家ふるさと村。参加者も、今日から一人増えることになりました。
 ここへ来たことのある人が多いようだったので、本日はいつもと違う風景を狙ってみようとも思っていましたが…。
 さあ出かけようという時、この近くに住む高校時代の同級生Hさんから電話が入りました。高校入学後、最初に隣席となった人です。
 「寺家ふるさと村へ来るなら、昼頃会いませんか?」とのこと。そう言えば以前、そういう話しをしたことがあるが、まだ2回目でもあり心の余裕がないのでそのままになっていた。その時「近くに妙福寺があり、そこまでの道がいつもの散歩コースにもなっている。」ということも聞きました。

 そんなわけで、皆に相談し、今日はそちらに向かってみることにしました。

 141114 141114
 141114 141114
 141114 141114

 そして結局、今日はここ妙福寺境内で描くことになりました。
 絵の方は、いつものように後日アップさせていただきます。

 帰りは、バスが不便だったりして、来た道を帰りました。約11000歩。今日はいつもより歩数が多かったようです。

 141114 141114

*     *     *     *     *

 昼頃、Hさんも顔を出してくれて、皆と一緒に昼食。
 私も、久しぶりに旧交を温めることができました。
>Hさん、差し入れありがとうございました。そして、ごちそうさまでした。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ