… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

イーゼル用三脚、そして絵を描いた(秋色の水辺:F8)  

 このところいい天気が続いています。

 教室の皆さんにも少しづつにイーゼル板をお渡ししつつあります。概ね好評のようでひと安心…と言うところですが、今度はそれを支える三脚を自分では入手できないという人も何人か。

 まとめて発注してしまおうと思って予定していた三脚の価格をネットで見れば「なんと!800円ほども値上がりしていた。
 そこで急遽希望者の分を発注しようとしたが、ヨドバシでまだ安く売っていることがわかった(それでも当初のものより100円近く価格が高い)ので、それで発注しました。
 それが皆さんの手許には昨日届いたと言うことなので、あとは次の教室で残りの数枚をお渡しすれば、それで一段落…と言いたいところですが、また新たな希望者が何人か(笑)。
 まあ乗りかかった舟、というところでしょうかね(苦笑)。

 そんなわけで、本日は次の絵の仕上げにかかっていました。先日の県立四季の森公園での絵です。

 秋色の水辺:F8

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ