… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 05月10日(木)戸塚公会堂1号会議室(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 05月11日(金)道保川公園」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「美術の窓」12月号が届いた  

 昨日のこと、雑誌「美術の窓」12月号が届けられました。毎月20日発売ということですが、もう本屋さんには並んでいるんでしょうか?
 この号の特集は「光の表情を描く」(技法講座vol.38)というもの。先月の初め、私がドタバタしていたのは実はこれに掲載する記事を描かなければいけなかったからです。当然、この記事のために絵も描かなければいけません。
 私の部屋は写真撮影には向いていないし(画像はいつも、昔仕事で使っていたA3スキャナーで取り込んでいます)、ぶっつけ本番の技法記事をまとめるのは少しやっかいなものでしたが、こうして冊子にまとまるとそれなりの充実感があるものです。

 こんな具合にまとまっています。
 本屋さんででも、お手にとってご覧いただければ嬉しく思います。

 141119 141119

category: ┗その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ