FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

教室No58・戸塚区民センター(各自の風景)/部奈の里・晩秋:F8  

 今日は区民センターでの教室。今日のテーマは各自が好きな風景を描くというもの。
#この教室も次第に手狭になってきました。来年からは中ホールに移行することにしています。

 この風景は以前も描いたものですが、高校同窓会誌向けの絵と共に何枚か送った際紛失した数枚のうちの一枚だったという記憶があったので、ちょっと口惜しくてまた描いてみることにしました。
 ところがいざ描こうと思ったら写真を紛失。仕方ないのでデモの間だけ他の方の写真を借りて描いてみました。まだ完全な途中段階です。

 141120

 皆さんには、今回でカレンダー、イーゼルと三脚など一応お渡しできたようです。

 そして22日、絵を仕上げました。

 141222

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ