… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜日教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は04月27日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜日教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は04月28日(金)等々力渓谷」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんに話しを聞いてみてください。

教室No59・ヴェルニー公園/平和というもの:F8  

 このところの教室、天気に関しては運が良くなってきているようで、今日も小春日和の快晴。昨日までの雨が嘘のような天気になりました。

 場所は横須賀駅前ヴェルニー公園。
 この船は「フィッツジェラルド号(1995年10月)9094トン、346人乗り」だそうです。通りかかった人が仲間(女性)に盛んに話しかけていました(笑)。それを後で聞いたものです(笑)。
#でもウィキペディアで調べてみたらちょっと違っていた(笑)。
 こんな風景を描いていたら…おっ?目の前を潜水艦が通過していきました。

 141127 141127
 141127 141127
 141127 141127

 今日は本当に良い天気の中、2カ所ほどに別れ気持ち良く描けました。
 例のイーゼルと三脚の組合せも順調に使えているようで何よりです。

     *     *     *     *     *
 何やらきな臭い時代になってきているようです。
 これら船が小春日和の中に浮かんでいる…こんなことこそ平和だと思うのですが…。

 平和というもの:F8

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ