… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No60・三渓園/紅葉仕舞い(旧東慶寺仏殿):F6  

 本日の教室。天気予報では雨、しかし雨雲ズームレーダーを見ると少し望みもありそうだ…ということで決行することにしました。

 しかし、三渓園に到着時点では完全に雨。でも紅葉は最後の名残を感じさせてくれています。

 残念ながら今日は雨宿りしながら描くことにしました。皆さんは涵花亭で、でも私は今まで描いたことがなかった旧東慶寺仏堂で描くことになりました。

 141211 141211
 141211 141211
 141211 141211
 141211

 私の場合、雨の中で描くには、いつもより柔らかめの鉛筆で、デッサンを比較的しっかり描いてから…というのが、通常の描き方になりました。絵の具の乗りが悪いからです。

 でも描いているうちに徐々に晴れてきて、帰る頃には青空まで顔を出していました。

 教室No60・三渓園/ これが、↓こうなりました(笑)。
 紅葉仕舞い(旧東慶寺仏殿):F6

*     *     *     *     *

 そして今日は、忘年会。
 中華街のいつもの店に集合です。
 楽しい時間を過ごすことができました。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ