… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

念願の「ラウニー固形水彩絵具セット ミニチュア ポケット 18色セット」  

 本日の教室(次太夫堀公園)の後、駅の近くに安い画材屋さんがあるというので、皆で寄ってみることにしました。
#教室の記事は、絵が描き上がってからにしましょう。

 そこで見つけたのがこの絵の具セット「ラウニー 専門家用 固形水彩絵具セット ミニチュア ポケット 18色セット」です。
 この手の絵の具セットはもう既にいくつも持っているのですが、このセットは私にとっては格別です。世界堂で見る度にいつも手にとってみるのですが、やっぱり高いなぁ…とその度に店の棚に戻していたものです。それがここでは大幅に安くなっていました。そこでついでにホルベインの絵の具(大)も2本買うことにして会計をしたら…なんと消費税がプラスされるどころか、その価格から割引き。感激でした。
#只、品数はそう多くなさそうなのでいつも置いてあるようには見えませんでしたが…。

 丁度今日はクリスマス。私自身へのプレゼントです(笑)。

 この店、聞くところによれば、王軍さんがよく使っている店だとか。

 141225

 この後、皆で冷え切った身体をカフェで温めてから帰りました。
 私はいつもはブラックコーヒーですが、今日は気分が良かったのでめずらしくウィンナーコーヒーにしてみました。

category: ┗画具

tb: --   cm: 3

コメント

差し支えなければ教えてください。

平澤さんの紹介される絵の道具は、よく参考にさせていただいております。この水彩セット、私も欲しいです。差し支えなければ、お店の場所を紹介願えないでしょうか?

カッツ #2fJLHROY | URL
2014/12/26 15:51 | edit

>カッツさん

 いつも気にして見ていただいているようで、ありがとうございます。
 ブログで詳細を書いてしまうのはちょっと気が引ける点があるので右側にある「MailForm」からメールを入れていただけないでしょうか?
 よろしくお願いします。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2014/12/26 20:22 | edit

失礼しました。

平澤さん、失礼しました。いつもブログ拝見しています。よろしくお願いします。

カッツ #2fJLHROY | URL
2014/12/26 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ