… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No63・戸塚区民センター(各自の風景)/日差しの一隅:F6  

 日差しの一隅:F6

 いよいよ2015年の教室が始まりました。今日からは部屋も大きくなりゆったり描くことができます。
 ところが、初日のせいか、私が日程をお送りするのを忘れていたせいかちょっと参加者は少な目でちょっと残念でした。広い部屋が余計に広く見えます(笑)。

*     *     *     *     *

 今日は、皆さんにどんな風景をデモで描いたら良いかを伺ったところ、やはり光と影の風景が良いということで、持参した写真の中からこれを選んでいただきましたので、早速書いてみることに…。
 やはり小さな写真では微妙な表現は難しい…ということで、こんなところで教室では終了。
 日差しの一隅:F6(未完)

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ