FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

教室No65・戸塚区民センター(同じ風景)/  

 今日は生憎の天気。しかし室内の教室で良かったです。
 今日は皆で同じ風景を描くことで勉強しようというもの。

 今日の課題はこの画像にしました。
 マスキングインキを使わないでこうした風景を描いてみようというものです。主要テーマは手前の葦ではありますが、背景の樹木群や水面の映り込みなどが課題です。
 この写真と、私が以前描いた絵を参考にしてもらいました。

 150122 150122
#こちらの画像は実際の色調より随分濃淡が強調されてしまっているようですね。

 そして本日私がデモで描いたのがこちら。
 まだ少し手を入れないといけませんが、しばらく時間がとれないのでとりあえずアップしておきましょう。
#その後、完成させた絵はこちらです。

 150122

 今日は皆さん難しいむずかしいと言いながら、随分しっかり描いていました。

category: ●教室について

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ