… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

個展4日目  

 個展4日目の土曜日、本日は快晴で良かったです。

 150131 150131

 ギャラリー前の広場ではこんな催しが行われていました。詳細は見ていませんが、ハガキサイズで親子の日頃言えない感謝の言葉のやりとりのようです。それぞれ言葉は少ないのですが親子の暖かな心の交流の様子が窺えてほほえましく感じられます。

 150131 150131

 本日の会場は、残念ながら2日目までの出足ほどではありませんでした。
 しかし親が(日本画の)画家だったという方、祖父が光陽会の創設者だったという方、そして画家の方ご自身などが来られておしゃべりができました。
 また、いろいろご迷惑がかかるといけないのでお名前はあげませんが、昨日は日本スケッチ画会の方々が、今日はJWSの方々が来てくれました。何となく人の流れというのは固まるものなんでしょうかね。

 明日は中学時代の友人達がまとまって来てくれる予定となっています。どんな一日になりましょうか。

 150131

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ