… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜日教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は05月11日(木)境川遊水池公園」です。(4月からの詳細)

◆金曜日教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は04月28日(金)等々力渓谷」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんに話しを聞いてみてください。

教室No68・戸塚区民センター(各自の風景)/雪中の長良川:F6  

 今日は雨。しかし区民センターでの教室だから雨でもOK。
 何だか最近は天気と教室の関係はかなり上手く行っています。私としてはめずらしいことです(笑)。

 今日は各自のモチーフで描く日だったのですが、私の方は、次回の室内の時には雪の風景を課題にすると言っていたので、その前に一度雪の風景を描いておこうと思っていました。
 そして選んだのがこの風景。高山へ向かう途中の列車の中から見た幻想的な長良川の雪の風景です。

 雪中の長良川:F6

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 2

コメント

ご訪問いただき有難うございます。
雪景色の作品は何とも言えない素晴らしく拝見いたしました。
目の保養です。

ふく爺 #- | URL
2015/02/27 12:50 | edit

>ふく爺さん

コメントありがとうございます。
風景そのものが幻想的でしたので、どんな風に描けるか挑戦してみました。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2015/02/27 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ