… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No69・駒場公園/初春の日溜まり:F6  

 初春の日溜まり:F6

 本日の教室は風が強いが良い天気になって良かった。本当に最近は天候に恵まれています。

 場所は駒場公園。私自身はこれまで二回ほど来ていますが、いずれも前田利為侯爵邸の正面を描いていました。
 しかし今日はまだ逆光であり絵を描く風景としてはあまり魅力的とは言えません。むしろ私は今回は広場の方から描いてみたいと思っていました。そして、今日は皆さんも同じような場所から描くことになりました。

 150312 ここは駒場東大。
 150312 150312

 前田侯爵邸正面も、帰る時間にはすっかり良いあんばいの日射しになっていました。
 この光ならこちらを描いても良いですね。

 150312

 4月11日のJWSワークショップ(教室)は、まだ余裕があります。
 水彩画でマスキングを使いたくないという方、私がどのように白を使っているか、あなたも是非ご体験下さい。

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ