… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は07月27日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は07月28日(金)浜離宮」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

小さな石橋:F6  

 小さな石橋:F6

 このところ比較的暖かな日が続いています。
 暖かさにつられて、久しぶりに愛車(といっても自転車です(笑))でいたち川にお絵描き道具を持って出かけてみました。
 いたち川に沿って上流方向に行ったら梅が咲いている一帯があります。どこで絵を描こうか…とブラブラしていたら、なんと絵仲間にバッタリ。熱心に絵を描いていました。

 私もその近くで絵を描いていたのですが、彼らはさらに上流を目指すと言うので、私もご一緒することにしました。と言っても私は自転車ですので先に到着。ブラブラしていたら、こんなアオダイショウ君。やはり暖かさにつられたのでしょうか?日光浴をしていました。かなり大きいです。

 そのうち、絵仲間も遅れて到着。彼(アオダイショウ君)の邪魔をしないように、こんなポイントを見つけて絵を描くことにしました。
 そうそう、この橋は昇龍橋と言うようです。
#梅の絵のアップは後日です。

 写真は、アオダイショウと愛車です。

 150318 150318

category: ┗ 風景15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ