… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は07月27日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は07月28日(金)浜離宮」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No71:座間谷戸山公園/初春の池:F6  

 初春の池:F6

#この記事は一週間近く後に書いています。

 この日は、まさにお絵描き日和。暖かく風もありません。
 ここ座間谷戸山公園はちょうど桜が開花したばかりでした。しかも絵を描いている打ちにさらに開花が進んで行くのが感じられました。

 しかし、桜が咲き始めたこの風景はなかなか難しく手こずってしまいました。
 しかも、私の体調は最悪。この後、数日間、体調不良が続くことになってしまったのです。

*     *     *     *     *

 実は、月曜日の夜、久しぶりに高校時代の友人達との「カキを食する会」で食べたカキに当たったのか、前日からお腹の方が不調。この日は何も口に入れられません。
 何とか、帰宅したものの、とうとうその夜は生まれて初めての救急車で病院へ。
 その後、2日間絶食。さらに2日ほどお腹の具合を見ながらの生活という具合。情けない限りです。

 この絵を仕上げたのは、とうとう本日になってしまいました。

*     *     *     *     *

 ところで、「第5回JWS展」のワークショップ。いよいよ残り枠2名となりました。
 迷っておられた方、お気軽に是非どうぞ! (笑)

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ