… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

JWS展とワークショップ  

 昨日はJWS展5日目。
 小雨の降る中ワークショップと当番の担当で出かけて来ました。

 150411 150411

 ワークショップは16名の方に参加いただき、うれしく思います。
 私のモチーフはこちら。そして、事例としての私の絵がこちら。水面の光とススキの光をマスキング液を使わず描いてみようという試みです。

 150411 150411

 今回は比較的時間がとれましたので、絵を描く際に私が考えていること、留意点などをお話ししながら進めさせていただきました。写真が思いの外暗く、皆さん描きにくかったのではないかと思いましたが、最後の講評の時にはすっかり私の絵は埋もれてしまうほどでした。
 参加された皆さんに何か参考になることがあったのであれば嬉しいのですが…。

 私の絵はまだ手を入れたいところがあるので、手直ししてここにアップすることをお約束しているのですが、まだできていません。もう少しお待ちください。

*      *      *      *      *
 実はこの日、足裏の手術を済ませて数日。終了時間まで会場にいたことで、思いの外足に負担をかけてしまっていたようです。帰宅してみればどうやら傷口が開いてしまったようで新たな出血。まずいですねぇ。
 それは個人的なことで仕方ないのですが、月曜日に予定していた当番を欠席させていただくことになってしまいました。
 会場の運営は会員の皆さんに何とかお願いするしかありませんが、もしかして、私の時間に合わせて来ていただく予定をされていた方、本当に申し訳ありません。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/05/31 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ