… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は07月27日(木)戸塚公会堂(各自の望みの風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は07月28日(金)浜離宮」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相模原CNo32:風越山遠望:F6  

 風越山遠望:F6

 今日は久しぶりの相模原。
 随分間があいてしまったので、まずは室内での教室からスタートです。

 この山は私の故郷・飯田市のシンボルの山。
 そして、この風景は私の実家近くから眺めたもの。高校卒業までこの風景を見てきました。

 今回は、足の手術の回復遅れのため、相模原カルチャーセンターの方にもすっかりご迷惑をおかけしてしまいました。

*      *      *      *      *

 
 今日は、ブログ「楽しいスケッチ」のHudson Terraceさんの個展の初日。
 相模原へ向かう前にブラフ18番館におしかけて力作の数々を拝見してきました。Hudsonのすばらしいタッチは原画だとずっと良くわかります。

 写真は明るい室内のために、正直言うと反射光があって少し見にくいのが残念でしたが、その後ブラインドを設置しずっと見やすくなったようです。
 月曜日までです。お近くの方は是非!お勧めです。

 150522 150522

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは

足がまだ完全ではないもかかわらず、個展においでいただきましてありがとうございました。もう少し見やすい環境で見ていただけるよう配慮が足りませんでした。ブログを通じて個展の告知もしていただき感謝いたします。

Hudson Terrace #ZeBYuJyY | URL
2015/05/24 20:44 | edit

>Hudson Terraceさん

ご心配ありがとうございます。足の方はもうすっかり良くなって、歩くのには全く支障ないんですよ。
初の個展ということで、不慣れなこともたくさんあったことと思います。最初から完璧を目指そうとすると大変なだけです。長い人生、いろいろあって当然。次の機会に改善していけば良い…そのくらいで良いんではないでしょうか?(*^_^*)

のび太 #ff.uBqoo | URL
2015/05/24 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ