… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相模原CNo33:山下公園/横浜港の漁船:F6  

 横浜港の漁船:F6

 今日の天気は昨日から微妙でした。
 天気予報ではもっと早くから晴れるはずだったのですが、小雨模様が昼頃まで続く様子。しかし、最近幸運続きなので思い切って実施することにしました。
 しかし、やはり何となく微妙な天気でした。少し明るくなったかと思えば小雨がパラパラ来ていました。

 150612

 今日の絵は、そんな中で描いたもの。
 いつもは天気を反映して描くのですが、雨降りでもない晴れでもないそんな日は思い切って晴れにしてしまおうと考えました。

 実際に見える風景を意図的に変えて描くのは、なかなか難しいものです。
 特にウソが下手な私には…(笑)。

*      *      *      *      *

 描き進んだ頃またもや小雨が…。そろそろお腹もすいてきたのでもう昼食にしようと話しがまとまり、昨日弁当を届けていただいた店へ皆で押しかけました。
 今日は金曜日。いつものメニューに加えて「特製カレー(きまぐれカレー)の日」です。私たちも当然?それを注文。
 スープとデザートがついてなんと550円。普通盛りでも女性は残してしまいそうなボリュームですが、大盛り(写真)でも値段は変わらず…。ハッキリ言って安すぎです。

 150612

 今週はとうとうここでの昼食は、弁当も含めて4日目になってしまいました(笑)。
 今日もおいしくいただきました。

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ