… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「遊彩会」2日目  

 あまり天気は良くなかったが…本日は、遊彩会2日目。
 
 今日は、鉛筆スケッチの描き方。そして、最初の着彩の手順とポイントについて(主として建物と樹木について)デモをさせていただきました。今日のところは全体の4割くらいでしょうか。
 皆さんには注意していたのに、私自身のスケッチに誤りがありましたが、まあこれでも何とか行けるでしょう。それとも修正しますかねぇ。
 ちょっと思案中。

 150616 こちらは今日の途中までの着彩。

 150616 こちらが元画像。

 次回は最終の仕上げ段階を見たいと言われていますので、完成させるのはその時に…ですね。

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ