… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。
 なお7月18日からは個展のために、教室は一週間お休みです。

◆木曜教室
「次回は ◆07月26日(木)六義園」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 07月27日(金)象の鼻パーク(ダイヤモンド・プリンセス)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

子安の町並み:F6(遊彩会・町並み編その1)  

 本日は快晴。遊彩会の日です。
 本日のテーマは複雑な町並みをどのように描けば良いか?
 モチーフ写真は子安運河に建ち並ぶ家々の町並みにしてみました。

 まずは、いつものようにお話しをしながら、簡単なデモです。
 最初のステップの絵としてはこんな感じになりました。

 子安の町並み:F6(遊彩会・町並み編その1)

 次回は、これを完成させようということになりましたが、私としてもどこまで手直しができましょうかね(笑)。
 

 皆さんも予想外に手こずってしまった様子。多くの人が鉛筆の下絵だけで終了してしまいました。
 モチーフ写真の選び方を間違ったかも…と反省してしまいました。

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ