FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 04月22日(木)公会堂1号13:00~(共通:清水寺)(04月からの日程)
■金曜教室
 04月23日(金)山手234番館周辺(04月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

相模原CNo37:津久井湖城山公園/盛夏の津久井湖:F6  

 盛夏の津久井湖:F6

 盛夏の津久井湖:F6 こちらは当日の段階のもの。

 本日は熱暑の中、津久井湖城山公園。駐車場近くの園内には様々な花が咲いており、幼稚園児達でしょうか?皆で遊びに来ていました。
 しかし、ここは絵を描くにはなかなか難しいところといった印象。せっかくの湖なんだから湖の風景を描きたいのですが、湖畔に下りる道もない。木々や建物が邪魔をして全体を見渡せそうな場所もない。おまけに本日の湖の色は何だか変な感じです(笑)。
 そこで少し登ったところの遊歩道に出ることにしました。本当はこんな高所から俯瞰するような風景を描きたくはないのですが…。いずれにしても本日はいろいろな意味で、絵を描くには厳しい条件だったような気がします。
#それに紙ももっとパノラマサイズの紙にしたかったですね。
 それでも、皆さん熱心に自分の絵にかかっていました。

 私の絵は、いつもよりアッサリ目。
 すでにサインはしてしまっているけれでもまだ未完です。さて、これにどこまで手を入れましょうか…思案中です。
 
 150724
 150724

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ