相模原CNo37:津久井湖城山公園/盛夏の津久井湖:F6 
2015/07/24 Fri. 20:55 [edit]


本日は熱暑の中、津久井湖城山公園。駐車場近くの園内には様々な花が咲いており、幼稚園児達でしょうか?皆で遊びに来ていました。
しかし、ここは絵を描くにはなかなか難しいところといった印象。せっかくの湖なんだから湖の風景を描きたいのですが、湖畔に下りる道もない。木々や建物が邪魔をして全体を見渡せそうな場所もない。おまけに本日の湖の色は何だか変な感じです(笑)。
そこで少し登ったところの遊歩道に出ることにしました。本当はこんな高所から俯瞰するような風景を描きたくはないのですが…。いずれにしても本日はいろいろな意味で、絵を描くには厳しい条件だったような気がします。
#それに紙ももっとパノラマサイズの紙にしたかったですね。
それでも、皆さん熱心に自分の絵にかかっていました。
私の絵は、いつもよりアッサリ目。
すでにサインはしてしまっているけれでもまだ未完です。さて、これにどこまで手を入れましょうか…思案中です。


category: ┗ 教室15年
tb: -- cm: 0
« 「水彩人・小品展」のお知らせ
教室No79:戸塚区民文化センター(任意)/川縁の光陰:F4 »
コメント
| h o m e |