… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は10月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

忘年会のついでにスケッチブック購入  

スケッチブック

 昨日(中華街「聘珍樓」)・本日(横浜そごう10F「トラジ」)と、2日続きの忘年会。
 普段、町中に出る機会が少ないので、そうなるとついつい画材を買いたくなります。
#といっても、特に具体的なものをイメージしているわけではないのですが…。

 しかし、基本的には水彩紙をいろいろ試してみたいわけで、この2日で、渋谷ウエマツや横浜世界堂などで、今まで試したことのない以下の水彩紙を買ってしまいました。
・ボッキングフォードBFP10(B5サイズ)ブロック
 これはとりあえず、持ち運び用のスケッチブックになるでしょう。
・ラングトンF6ブロック
 これからはF4からF6サイズを主体にしていきたいものですから…。
・ミューズタッチG8ランドスケイプ(横長タイプ)
 風景を描くのにこの横長タイプが欲しいことが結構あるんですよね。

 さらに、人物を描くのに役に立つかな?と木製の人形モデルも…。こういうのって、実は今までどう使うかもあまり考えたことなかったし、それほど欲しいとも思っていなかったのですが、結構便利かもしれないと思うようになったのは、ちょこちょこ点景の人物を描いたりするようになってからでしょうか?
#デリーターモデル人形というらしい。
#決してアキバ系の人形ではありません(^^ゞ。


PS:骨折の件
 レントゲン写真では残念ながら先週から殆ど変化していませんでした。骨の成長がやけに遅いらしいのです。そんなわけで、バンドはそのままにしてもう少し様子を見ようってことになってしまいました。
 もうこうなればジタバタしても仕方ありません。年内はバンドをつけたままかもしれないというくらいを覚悟して、絵の方も徐々に再開しようと思います。もちろんあまり無理はできませんが…。

category: ┗画具

tb: --   cm: 2

コメント

なんとまあ

昨日うちの父も鎖骨を折っちゃいました。
年なのでくっつくのも遅そうです。

そんなわけで(何がだ)
お体大事にいきましょう。

のほほん父さん #- | URL
2005/12/03 23:32 | edit

 そりゃまあ大変だ。
 最初の数週間の養生が特に大切なようです。大事にするようにお伝え下さい。
#私は甘く考えていて、今とても苦労しています(^^ゞ。
#私としては、お仲間ができてうれしいようなものですが(>_<)\バキッ。

#- | URL
2005/12/03 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ