fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●4月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・4月08日(月)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・4月15日(月)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・4月19日(金)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・4月26日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 

遊彩会・町並み編その2/子安の町並み:F6  

 本日は遊彩会。人形町にある日本橋社会教育会館です。
 良く見ればさすがに人形町、歴史のある街です。ちょっと狭い道に入るとなかなか魅力的な店があります。会場へ行くのが午後一番なので、昼食どころには困りません。これからは、昼食をこの近辺であちこち楽しみながら…ということにしたいですね。

 本日の教室は先週の続き。仕上げの段階です。
 仕上げの段階を見ていただくためにある程度進めた絵を持参したのですが、皆さんからは「もう完成しているんじゃないですか?」とのお言葉。
 「いえいえそうじゃありません。まだまだ手を入れなければならないことがあるんです。」ということで、最後の仕上げ段階での微妙なバランスの確認修正の話しをいくつかさせていただきました。
・明暗
・色彩
・光を感じる表現
・暗がりの表現
・最後の仕上げのタッチ 等々。

 いつも私の話を聞いている人にはわかる話しだと思いますが…(^^ゞ。

 その段階でアップしたのがこちら。写真撮影です。
#実はまだ仕上げではありません。ちゃんと仕上げてから画像をスキャナーで取り込んでアップさせていただきます。

 子安の町並み:F6

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ