… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

水彩人・小品展終了しました  

 本日は「水彩人・小品展」最終日。そして、9月末から始まる水彩人展(本展)のためのハガキ作品の締め切り日でした。

 まずは、作品の撮影。そしてデータのCDへの焼き付けです。
 昔であればCDにデータを移すとなれば当然パソコンの仕事。但し、私のPCはただいま不調中(だった筈なのに、今見ればちゃんと認識してくれています。恐らくいろいろなソフトの環境を整えているうちに、必要なドライバーなどの環境が最新のものになってきたのでしょう。)。
 そこで駅近くのカメラ屋さんでデータのプリントとデータのCD焼き付け。今はこんなこともカメラ屋さんの仕事になっているんですね。

 それを持って「水彩人・小品展」の会場です。
 今回の展覧会は、本展のための絵を描かねばならないこともあって、殆どお手伝いもできず会場の当番もできずじまいでした。ご来場の方々や水彩人の皆さんにも申し訳ないことばかりでした。

 今回の展覧会も無事終了することができました。この小品展は可能なら毎年違った場所で行おうということになってきているようで、来年は地方都市で行うことも検討されているようです。
 毎年新しいメンバーが少しずつではありますが増えていきますので、これからますます盛大になっていくことと思います。皆さんにも関心を持っていただければ…と願っています。
 もちろん、今年の公募も予定されていますので、関心と意欲のある方は是非ご応募ください。「審査」という忌まわしい段階がありますが、水彩人の方々は熱心に絵に取り組んでいる方々ですし気持ちの良い方達ばかりなので、楽しく勉強していけることは確かです。

 何はともあれ、こうして一つの行事が終了し、私も一つの作品ができて、今夜は本当にくつろいでいるところです。
 おいでいただいた方々、ご感想をいただいた方々、本当にありがとうございました。

category: ┗その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ