fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「水彩画教室(四季彩の会)」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 01月20日(木)鶴岡八幡宮/01月27日(木)披露山公園(01月からの日程)
■金曜教室
 01月28日(金)鎌倉文学館(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

敏感すぎるマウスの問題解消  

 このところマウスが敏感すぎ状態になっていて、ファイルをちょっと動かそうとしただけで画像が開いたりしてしまい少しイライラが溜まっていました。通常のコントールパネルからの設定変更では解消する問題ではありませんでした。
 そこでやっぱり何とかしようと、本日「マウスが敏感すぎる」と検索したら、やはり同様の症状で困っている人が結構いる様子。いくつかの回答を見つけました。

 その中で、私の問題はこちらで解消したようです。
 ご参考までに。

category: ┗PC関連

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ