… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No82:戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)  

 夏の暑さも盛りを過ぎたようで少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。
 ところがそれに応ずるように秋雨前線が居座っているせいか、台風が近づいているせいか、なかなかスッキリ空が晴れてくれません。
 本日の教室はたまたま室内でしたので、天気に左右されないで済んだのですが…。

 本日は「各自の望みの風景を描く」がテーマ。
 私の方でも何枚かのモチーフを用意していったのですが、そのうちの一枚がこちら。
 これをもとに、鉛筆スケッチの際の考え方等を中心に、グリザイユ的な描き方を見ていただきました。
#残念ですが途中経過の絵は本日はありません。

 150828
 

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ