… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

遊彩会・浜離宮恩賜公園/水上の御茶屋:F4 Oldmaster  

 150919

 各地に大きな被害をもたらした長雨の後、このところ何とか好天が続いています。これからの日照時間は農産物にも大きく影響します。何とかもう少し続いて欲しいものです。

 このところ、水彩人展のための作品にかかっており締め切りに追いかけられていた気分だったのですが、昨日何とか描き上げて、今日の午後、明日絵を引き取りに来るという連絡が入りました。あとは額装と最後の一筆…といった感じです。
 ギリギリにならないと仕事にかかれない性格(そうしないと他の楽しいことをする時間がなくなってしまう…)は昔のまま、絵の方も同じような状態です(笑)。こういう性格は鬱病にはならないんだそうですから、まあ良いことにしておきましょう(笑)。

 そして今日は、まずは地域の美術展(戸塚区美術協会第116回絵画展・地域交流特別絵画展)への出品作品の搬入。
#地元の活動にはあまり貢献できていなくて申し訳ないのばかりです。

 そしてそのまま遊彩会での現地スケッチへ向かいました。本日は、たまには現地で…ということで浜離宮恩賜公園ということになっていました。

 ちょっと遅れて着いてみれば、まだ皆さん描き始めるところまで行っていません。聞けばここに来ている方も少ないご様子。
 それでは…と、ここで最もポピュラーだと思われるこの場所を描いて見ることにしました。
#ここへは何回か来ていたものの、ここを描いたのは初めてでした。
 今日はいつもの紙を忘れて、予備的に持っていたこれで描きました。


 150915 150915
 150915 150915

 本日の絵も未完です。
 久しぶりにホッとして少し酔っ払っています(笑)。

 ということでしたが、後日完成させてアップしました。

 150915hamarikyu_f4t.jpg

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ