… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No81の振替:上野恩賜公園/池越しの表慶館:F6  & 水彩人当番  

 池越しの表慶館:F6(上野恩賜公園・東京国立公園)

 池の角度を修正しながら画面にメリハリをつけています。

*     *     *     *     *

 このところ、何となくおかしな天気が続いているような気がします。そのせいか風邪もなかなか治りきらないでいます。

 今日は午後から水彩人展の当番なのですが、その前に公園で絵を描く予定を入れていました。

 最初は、正面から見えるこの建物「東京国立博物館」でも描くことになるのかな?と思っていたら、回りを巡るうちにこのドーム型の屋根に皆さんの目が留まりました。

 151001 151001

 そしてとうとう中に入ることに…。70歳以上は無料ということでしたが、一般は620円です。恥ずかしながら、私はここへ入るのは初めて(^^ゞ。
 お目当ての建物は「表慶館」でした。なかなか魅力的な建物です。
 私は結局、この前にあった円筒形のゴミ箱の上がちょうど手頃はテーブル状になっていたので、ここで描くことにしました。

 151001 151001
 151001

 天気予報では今日の雨は夕方からだった筈なのに、昼過ぎにはもう雨がパラついて来てしまいました。
 絵はまだ半分程度しか描けていません。

 151001

 でも仕方ありません。
 さあ、この後は水彩人展の当番です。

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ