… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 05月10日(木)戸塚公会堂1号会議室(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 05月11日(金)道保川公園」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No88:いずみの森/木陰の水車小屋:F6  

 木陰の水車小屋:F6(いずみの森)


 左側の木陰をどうしようか迷っていたので、それを宿題にしていました。
 今日はそれを中心にして完成です。

*     *     *     *     *

 今日も快晴。スケッチ日和です。
 参加者も多く、にぎやかなスケッチになりました。おまけに現場では子供達の団体もいて、大賑わいです。
#今日はせっかく玄関に準備しておいたカレンダーを忘れてしまいました。

 151015 151015

 ここは以前、春先に来て気持ち良く絵が描けたところです。その時の絵は、来年のカレンダーにも組み込んでいますので、本日は、同じアングルから描こうという人達以外は分散して描くことになりました。
 木々も少し色づいてきて、絵を描きやすい季節になってきたようです。

 私は、水車の光が良い感じでしたので、本日はこちらを狙って描くことにしました。
 今回はあちこち回っていたので時間がなく、最初からあまり無理に描き進めることをしないで、家で仕上げる分を残したままにしておきました。
 さ~て、この水車を回そうか、それともこのまま描こうか、思案中です(笑)。

 151015

 
 

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ