fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

遊彩会・石膏デッサン  

 本日の遊彩会は外での風景画…の予定が、生憎の天候のため、急遽室内で。
 狭い部屋しか確保できなかったこともあり、石膏デッサン(鉛筆)ということになりました。

 実は石膏デッサンというものを殆どしたことがありません。
 今までで1度か2度の経験です。だからこの石膏がどういうものなのかも知りませんが、とにかく描いてみました。
 とにかく、対象に正直に…というつもりで。

 いずれもあまり良く似ていないような気がします。
 特に子供の方はひどく、最初は老婆のような顔になりかけてしまったのを何とか子供にすべく苦労しました。何が決めてなのか未だによくわかりません。年齢も石膏の年齢より少し上になってしまったようです。
#本当は、こんな絵を出したくはないのですが、ブログを始めた頃からの趣旨ですから仕方ありません。何でもさらけ出します(笑)。

 遊彩会・石膏デッサン

 遊彩会・石膏デッサン

 

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ