fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「水彩画教室(四季彩の会)」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 01月20日(木)鶴岡八幡宮/01月27日(木)披露山公園(01月からの日程)
■金曜教室
 01月28日(金)鎌倉文学館(01月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

 

教室No94:舞岡公園/晩秋の小谷戸の里:F6  

 教室No94:舞岡公園/晩秋の小谷戸の里:F6

 今日の教室は、先日訪れたばかりの舞岡公園でした。
 しかし今の時期、一週間も経てば晩秋の色彩は大きく変わっていました。紅葉は既に葉を落として随分寂しげな色彩になっていたようでした。冬枯れに近づいたこんな風景も私は決して嫌いではありません。
 
 公園内をいろいろ歩き回ってみると、ここではまだ紅葉の鮮やかな色彩をわずかではあっても残していて、そこに一瞬太陽の光が差して様々な色彩と光の乱舞を見せてくれているようでした。

 本日はそんな雰囲気を描きたくて、少しゴチャゴチャと描いてみました。

 151217 151217
 151217 151217

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ