… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜日教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は04月27日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜日教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は04月28日(金)等々力渓谷」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんに話しを聞いてみてください。

相模原CNo47:江ノ島/風に揺れるヨット:F6  

 相模原CNo47:江ノ島/風に揺れるヨット:F6

 今年最後の教室。
 こちらは三回目の挑戦でようやく天気に恵まれた江ノ島でした。

 舟を描く時は注意が必要です。突然その舟が動いていってしまうこともあるからです。
 今日は2人ほどこの船の上で動いていたので、声をかけて聞いてみました。本日は外に出る予定無しとのこと。安心して描くことができました。
 描いている時は、そんな人の姿を入れるつもりだったのですが。忘れてしまいました(^^ゞ。

 最初は暖かなスケッチ日和の天気だったのですが、そのうち風が強くなり、最後には寒さに凍えながら帰ることになりました。

 151225 151225
 151225

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 2

コメント

お久しぶりです。トドです。
相変わらずのび太さんの海の絵は素敵ですね。
水面が本当に揺らめいているようで気持ちがいいです。色も爽やかで海の風が感じられます。
来年もまたどんな絵を見せていただけるか楽しみにしています。

トド #- | URL
2015/12/26 20:15 | edit

>トドさん

ありがとうございます。
トドさんも頑張っていらっしゃいますねぇ。

今年ももうおしまいになりますね。
また来年もよろしくお願いします。

のび太 #ff.uBqoo | URL
2015/12/26 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ