… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No96:みなとみらい地区/暖冬の港:F6  

教室No96:みなとみらい地区/暖冬の港:F6

 今日は、グループ展に向けて最後となる教室。何か相談事でもあれば…と思っていたのですが、すでに皆さん絵の準備は整ったようです。どんな会場になるでしょうか?いよいよグループ展が楽しみとなってきました。
 皆さんも是非足をお運びくださいますように…。

 このところ暖かな日が続いています。
 みなとみらい地区では日本丸などを描いていたのですが、本日は穏やかな天気なので日光浴をしながら描いて見ました。

*     *     *     *     *


 最近、鉛筆の下描きをしないことを前提として描いています。
 自分の訓練にはなりそうですし、絵も柔らかさが増しているようです。細かなところを気にしないで描けるようになっているかもしれません。
 こんな描き方をしばらく続けてみようと思っています。 

 直射日光の下で絵を描いていると白い紙とまともに向かい合うことになり、日光の射で目をやられがちです。気をつけなければいけません。私もとうとう2月には白内障の手術を受けることになってしまいました。

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ