… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 03月08日(木)戸塚公会堂 (皆で同じ風景を描く)」です。(1月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 03月09日(金)次太夫堀公園」です。(1月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相模原CNo48:教室(同じ風景を描く)/冬の澄める朝:F4(尾道)  

 相模原CNo48:教室(同じ風景を描く)/冬の澄める朝:F4

 この日の教室は室内なのであまり時間がありません。
 皆さんと相談の上、年末の旅行先・尾道の写真から比較的簡単そうな風景を選んでみました。

 この日も下図無し。直接絵の具で描き始めてみました。

 ところが最初の色が薄めだったのでなかなか濃い色が置けません。仕方なく全体の手順を知っていただくために一応全体の雰囲気を描き進めてみました。
 私としてはこれではもの足りませんから全体的に手を加えることになりそうですが、とりあえず現段階の絵をアップしておきましょう。

category:  ┗ 教室15年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ