… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「四季彩の会・絵画展」 大盛況のうちに終了  

 本日、6日間の展覧会日程、無事終了しました。

 今年初の雪、しかも大雪ときて、最悪の天気になってしまった本日はさすがに入場者数は少なかったものの、6日間で(記憶では)784人の入場者ということになりました。
 芳名帳には、好意的な高評価を沢山いただきました。

 ご来場の皆様、ありがとうございます。そして、準備不足のためうまくご案内出来なかった方には本当に申し訳ありませんでした。

 この展覧会は、私が教室を始めて2年9ヶ月で最初のものになります。まだまだ展覧会は早いかもしれないとも思っていましたが、積極的な方々の意見に引っ張られて実施することになりました。
 しかし、会場が決まってからの準備期間が短かったり、それまで全く絵筆を握ったこともない人も何人かいたりしたこともあり、どんな展覧会になるか正直言って全く予想がつきませんでした。

 会の皆さんも作品の準備に忙しく不十分なこともあったと思いますが、会場に並んだ作品を見て私自身驚きました。嬉しい誤算なんて言ったら会の方々に失礼ですが、それほど素晴らしい絵が並んだと思っています。来場の方々からも、とても嬉しいお言葉を沢山いただきました。
 会の皆さんもそれなりに自分の絵に自信を持てたと思いますし、お互いの絵の素晴らしさに感激し今後の自分の励みにもなったのではないかと思っています。
 全員、大いに満足してこの展覧会を終えることができたと私は確信しています。

 改めてご覧いただいた方々、暖かなお言葉をかけて下さった方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ