… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月08日(木)旧神奈川県庁周辺」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は05月30日(火)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

遊彩会・朝日を受けて:F4  

 今日の遊彩会は昨年できなかった2枚の絵の講評です。
 現在は、ある意味、皆さんのこれまでのお絵描きスタイルを壊す段階だと考えています。
 まずはより気楽に、大胆に色を載せること、そして、絵全体のメリハリを意識すること。光を意識すること。そんなことを言い続けています。

 多少時間が余ったので、水を描く講習会のために私が伝えたいことを描きながら説明してみました。
 と言ってもそう十分な時間があるわけではないので、簡単なスケッチです。鉛筆下絵が基本的にはなしで描き進めてみました。これが最初のウォッシュというところでしょうか?

 遊彩会・朝日を受けて:F4

 さあこれからは個展の準備にかからないといけません。この絵の仕上げはその後にしましょう。

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ