FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 09月17日(木) 大船フラワーセンター(7月からの日程)
■金曜教室
 09月18日(金)多目的S中10:00~(各自) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

教室No98:象の鼻パーク/春近し旧県庁:F6  

 教室No98:象の鼻パーク/春近し旧県庁:F6

 本日は久しぶりの教室だったような…。
 祭日と重なったので参加者が多いかとも思いましたが、やはり休日は皆さんいろいろな予定が入るようで、本日は少なめの人数でのお絵描きになりました。
 天気は快晴にも拘わらず風が強くかなり寒い中、新たな参加者も加わってのスタートとなりました。

 今日のお絵描きは「キングの塔」との愛称を持つこの旧県庁の建物です。結構手こずるだろうと予想してのスタートです。皆さんもなかなか苦戦の様子でした。
 しかし、昼ぐらいからは風も止んで暖かな心地よい気分。いつの間にか終了時間という具合でした。

*     *     *     *     *


 本日はたまたま「ジャック」「クイーン」も眺めながら歩いたので、3つの塔の撮影もしてきました。
 肝心のキングの塔は、気がついたのは描き始めてかなりの時間が経過してから…。だからこんな写真となりました。

 169211 169211
 169211 169211

 帰りには、シルクセンター1階の「かながわ屋」で買い物をしてきました。
 現在、国の補助が出ているので3割安で神奈川県内のこだわりの品々・食品を買うことができます。私のお気に入りの店です。次第に知られてきているのか、本日は今までにない盛況ぶりでした。

PS
 本日は、初めて参加予定だった方との連絡・確認不十分で申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんなさい。
 そして、希望をいただいている方で、まだご連絡を差し上げていない方もいらっしゃいますが、もうしばらくお待ち下さい。

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ