… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月22日(木)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は06月23日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No98:象の鼻パーク/春近し旧県庁:F6  

 教室No98:象の鼻パーク/春近し旧県庁:F6

 本日は久しぶりの教室だったような…。
 祭日と重なったので参加者が多いかとも思いましたが、やはり休日は皆さんいろいろな予定が入るようで、本日は少なめの人数でのお絵描きになりました。
 天気は快晴にも拘わらず風が強くかなり寒い中、新たな参加者も加わってのスタートとなりました。

 今日のお絵描きは「キングの塔」との愛称を持つこの旧県庁の建物です。結構手こずるだろうと予想してのスタートです。皆さんもなかなか苦戦の様子でした。
 しかし、昼ぐらいからは風も止んで暖かな心地よい気分。いつの間にか終了時間という具合でした。

*     *     *     *     *


 本日はたまたま「ジャック」「クイーン」も眺めながら歩いたので、3つの塔の撮影もしてきました。
 肝心のキングの塔は、気がついたのは描き始めてかなりの時間が経過してから…。だからこんな写真となりました。

 169211 169211
 169211 169211

 帰りには、シルクセンター1階の「かながわ屋」で買い物をしてきました。
 現在、国の補助が出ているので3割安で神奈川県内のこだわりの品々・食品を買うことができます。私のお気に入りの店です。次第に知られてきているのか、本日は今までにない盛況ぶりでした。

PS
 本日は、初めて参加予定だった方との連絡・確認不十分で申し訳ないことをしてしまいました。本当にごめんなさい。
 そして、希望をいただいている方で、まだご連絡を差し上げていない方もいらっしゃいますが、もうしばらくお待ち下さい。

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ