… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

「第6回日本透明水彩会展」のご案内  

 「第6回日本透明水彩会展」の資料が出来上がりましたので、ご案内します。
 年々充実してきまして、今年の会場は丸善丸の内本店4階ギャラリーです。お間違えなさらならいようお願いします。

 また、会期中に私のワークショップもあります。場所は展覧会場とは異なりますので、こちらもお間違えなさらないように!

 ■「水の表現(映り込みを主体にして)」
 水辺の風景写真をもとに、私が常々意識している水の描き方を追体験していただきたいと思います。
 画材をご用意下さい。水彩紙はF6がお薦めですがF4でもOKです。
 参加者には事前に画像写真をお送りしますが、当日も写真(2L版程度)をお渡しします。下絵に時間がかかる方は事前にスケッチされていた方が効率的に進められると思います。
 「私の絵を描きながらのご説明」と「皆さんに描いていただく時間」の、交互のやりとりになります。
 
 後々、皆さんの参考になりますよう、2~3ページほどのテキストをご用意したいと考えています。

★日時 2016年4月24日(日)09:30~12:30
★会場 アトリエアポロ 
〒101-0041 東京都千代田区神田1-15万平ビル1階
★定員 先着16名様
★受講料 5,000円 (会場払い)
★お申し込みはメールで 
お名前と連絡先(ご住所・電話・メールアドレス)を明記してお申込み下さい。
http://jws.suisai.us/Workshop.html


 「第6回日本透明水彩会展」のご案内

 

category: ┗展覧会・画家

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ