… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 06月14日(木)戸塚公会堂1号会議室(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 06月15日(金)片瀬海岸」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相模原CNo53相模川清流の里/小倉橋遠望(初春):F6  

 相模原CNo53相模川清流の里/小倉橋遠望(初春):F6

 本日は相模川。
 ここは「相模川清流の里」。相模川の豊かな自然とふれあい、四季折々の変化を楽しみながらくつろぐことができる、相模原市のレクリエーションゾーンです。
 私はもともと天竜川のほとりで生まれ育っていますので、こういう風景にはとても癒されます。
 そしてこの場所は、FBで時々見ているアウトドアのページで、このあたり、小倉橋の下の河原で朝食・昼食を楽しんでいる人がいることを見ていたので、ちょっと気になっていました。しかもこのちょっと下流には上大島キャンプ場なんてものもあります。

 そこで本日は、ここから小倉橋を望む風景を描くことにしました。
 橋の上では車が通るので危険ですし、橋の下では石垣の堤防の上しか場所がなくてこちらも安全とは言えません。それでこんな場所に並んで描くことになりました。

 160325 160325
 160325 160325

 描き始めた頃は空も晴れて暖かかったのに、午後からは曇り空で寒くなってきてしまいました。残念。

 本日はちょっとスケッチ風の絵になりましたが、この絵もまだ未完です。どこまで手を入れるか思案中。
 明日は時間がとれるのでもう少し手を入れることになりますが、どこまで手を入れるかは思案中。描いて行くうちに決まってくるでしょう。

*     *     *     *     *


 ちょっと遅れましたが加筆して完成としました。
 ↓ こちらは加筆前の絵です。あまり違いませんが参考までに。

 相模原CNo53:相模川清流の里/小倉橋遠望(初春):F6


 

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ