… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月19日(木)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は0月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

2005年もありがとうございました  

 2005年も今日で最後です。もう賀状はとっくに出してしまったし、最低限必要な買い物も済ませてしまったので、今日は例年になくのんびり過ごすことができました。

 2004年から開始した水彩画も、結局、本腰を入れる気分になったのはもう晩秋になってから。そう考えると、本格的に絵を描けたのもまだ1年ちょっとです。
 本年中に100枚を目標にしていたのですが、途中、鎖骨骨折で挫折してしまいました。ちょっと反省です。
 しかし、そのおかげもあって、多少肩の力が抜けたかも知れないという点は良かったかもしれません。

 これまで淡々と描き続けるだけのような状況でしたが、mixiに参加したこともあってか、秋頃から皆さんのコメントも沢山いただきました。それがまた私には励みになったり、多くの方とお知り合いになり、絵を描く上での新たな視点も得られたりと、勉強になることも沢山ありました。ありがとうございました。

 また、来年も同じように絵を描き続けることになると思います。皆さんのご来訪を、そして、様々なコメントを楽しみにしています。

 2006年が、皆さんにとって良い年でありますように…。

category: ●ご挨拶等

tb: --   cm: 6

コメント

お付き合いありがとうございました

いつものび太さんの絵画への情熱を見て、
見習わなくてはと思ってきた1年でした。
来年もまたよろしくお付き合いください。
よいお年をお迎えください。

弥太夫 #yG4XIAIw | URL
2005/12/31 21:24 | edit

 いつも気にしていただいているようでありがとうございます。励みになります。
 また来年も同じようなペースで取り組んでいこうと思っています。
 来年もよろしくお願いいたします。
 良い年をお迎え下さいますよう祈念しています。

#- | URL
2005/12/31 22:16 | edit

来年こそ

もっと腰を落ち着けて絵を描きます。来年一年で濃密に絵を訓練し、ついでに諸般の雑事をすべてクリアして、もっと自由に羽ばたくのだ!

風邪を理由に帰省するのをやめて、一人でのほほんと過ごしてます。もうすぐ新年。それまでに、台所の茶碗を洗わねば…。

ちまる #H3kEyMOM | URL
2005/12/31 23:34 | edit

>ちまるさん
 そう、早く始めて下さいね。そして、早く本格的な絵を見せてください。
 その前に、雑事が結構ありそうですが…(^^ゞ。

 さっき風呂の中で新年を迎えてしまいました(^_^)。
 今年もよろしくお願いします。

#- | URL
2006/01/01 00:15 | edit

今日は「前川国男」について教えていただきました。
2006年度も宜しくお願いします。

your_n #- | URL
2006/01/01 13:00 | edit

> your_nさん
 なかなかそう紹介できる人はいないですが…(^^ゞ。
 今年もよろしくお願いします。

#- | URL
2006/01/01 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ