… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

2006年もよろしくお願いします  

2006年賀状

 新年おめでとうございます。
 今年も昨年同様、よろしくお願いします。

 今年の目標は、次のようなところにしましょうか。 
・枚数より、作品としての完成度を高めること
・でも枚数はやっぱり100枚を目標にしたい(けどちょっと難しいか。80枚くらいかな?)
より大判のサイズを増やすこと
現地での絵を増やすこと

#有言実行というわけでもないですが、宣言して自分を追い込まないとできそうもないので…(^^ゞ。

category: ●ご挨拶等

tb: --   cm: 10

コメント

2006年

あけましておめでとうございます。

これからものび太さんの絵を楽しみしてます。
自分も今年はもっと上達できるようになりたいと思います。

今年もよろしくお願いします。。。

tyaki #- | URL
2006/01/02 03:03 | edit

>tyaki さん
 あけましておめでとうございます。
#コメントもありがとう。

 そういう楽しみにしていただける方が少しでもいてくれると励みになります。
 お互いにとりあえずこの1年頑張っていきましょう。

 今年もよろしくお願いします。

#- | URL
2006/01/02 09:24 | edit

今年も宜しく!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
水彩画、頑張ってますね。
私も今年は!と言いたいところですが、できそうもないので、e俳画を1年、続けることを目標にしたいと思います。
お互いに、頑張りましょう。

豊 #- | URL
2006/01/02 12:01 | edit

>豊さん
 おっ!こんなところにコメントを、ありがとうございます。

 今年もお互いに頑張りましょう!
#私は少しのんびりですが…(^^ゞ。

#- | URL
2006/01/02 12:17 | edit

06年スケッチを拝見しました。

こんちわ、onkyです。今デジカメ届いたので、アップしようか・・・・・・・・・ウウン。どうすればいい?初めてなんで(笑い、)ということでのび太さ改めて暑中お見舞い申し上げます。田舎が木曽の方だと聞きました。いいところですね。長閑な田園。。>>>僕も描きたい@。いろいろ紙を試されてますね。僕も同感です。お仕事は建築関係とか。絵画とは、当たらずしも遠からずですね。・・・・・・・また、お会いします。

only+note #- | URL
2011/08/08 13:06 | edit

>only noteさん

 私の田舎は伊那谷です。木曾からは南アルプスを越えないとダメです(笑)。
 建築関係ははるか昔の話しですね。それでもこんな風に絵を描くことになろうとは、絵を描くまで思っても見ませんでした。

 onlyさんも暑中お見舞い申し上げます。
 ブログは難しくありませんから、少しずつ始めたらいかがでしょう。fc2などはお薦めですよ。←これでもいろいろ検討した結果の選択ですから…。

のび太 #- | URL
2011/08/08 23:13 | edit

拙い作品ですが・・・・、オンリーです。

のび太三、どうもオンリーです。ご無沙汰しております。やっと作品公開できました。今日、8月14日のブログです。タイトルは、ウォーターカラーズです。どうぞ、ご覧ください。アップ ロードが上手く出来なかったのですが・・・。
ではまた、よろしくお願いします。

only+note #- | URL
2011/08/14 13:29 | edit

>only noteさん

 URLを教えていただけないと見られませんよ~。(笑)

のび太 #- | URL
2011/08/14 13:34 | edit

返信、urlを・・・・

http://talking01.blog.fc2.com/ですが・・・。いつも書いてませんでしたか?では、失礼します。タイトルは、ウォーターカラーズです。

ONLY++NOYE #- | URL
2011/08/25 21:29 | edit

>only++noteさん

 見せていただきました。
 今、個展案内状の発送準備でちょっとドタバタですので、じっくり見て感想をコメントさせていただきますね。

のび太 #- | URL
2011/08/25 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ