fc2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 「水彩画教室(四季彩の会)」の詳細はこちら。(室内教室は戸塚駅周辺、戸外スケッチは横浜全域から周辺地域)
 ●5月の室内教室は以下のとおりです。見学の方はこちらへどうぞ。 
 ・5月02日(木)多目的S中12:45〜17:00(各自)
 ・5月17日(金)多目的S中12:45〜17:00(共通)
 ・5月23日(木)多目的S中10:00〜14:45(各自)
 ・5月31日(金)多目的S中10:00〜14:45(共通)
 ●(2024年04〜06月)の会員向け日程はこちら。(パスワードが必要) 
 ●近づきましたのでお知らせします。<平澤薫+「四季彩の会」有志水彩画展>のご案内 。 

朝日を受けて:F4  

 朝日を受けて:F4

 これもある展覧会への出品作「海シリーズ」の一つです。
 以前描いた絵がいずれもデモ用で描いたものなので描き直してみました。

 デモ作品は急いで描くのでどうしても乱暴になります。見方によってはそれが活き活きとしていると見てくれる人もいるかもしれませんが、自分ではどことなく不満点も残ってきます。それが描き直せば気になるところがなくなるか?と言えばそう簡単ではないのですが…(笑)。
 具象画と言えば、細密画を思い出す人もいれば、写真のように描く絵だと一括りにしか考えられないような人もいるようです。残念なことです。
 これは写真のように描いているつもりも、細密画として描いているつもりもありませんが、繊細には描いているつもりです。
 「大胆にして細心に!」これが私のモットーなのです(笑)。

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ