… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

遊彩会作品展・デモンストレーション/初秋の八幡堀:F6  

 遊彩会作品展・デモンストレーション/初秋の八幡堀:F6

 本日は遊彩会の作品展のデモンストレーションの日。

 低い位置で描いた方が皆さんも見やすいだろうと、いつものお絵描きセットとイスを持って出かけました。
 総勢、20人ほどだったようですがが、その中で、近江八幡・八幡堀の風景を描いて見ました。先日の風景の橋の反対側からの風景です。
#せっかくポルトガルに行ったばかりなので、ポルトガルの画像を探したのですが、建物の写真が多くて面白くなさそうなのでこちらにしたというわけです。

 161113

 キッカリ1時間。解説をしながらこんな絵を描いていました。いつもの私の絵が3ステップを要するとすれば、この絵は2~2.5ステップといったところでしょうか?
 予期した以上に乾きが遅く、思うように行かないことも多かったのですが、一応私なりの描き方は理解してもらえたのではないかと思っています。

 遊彩会作品展・デモンストレーション/初秋の八幡堀:F6


 そして、遊彩会作品展は、本日で終了です。

PS
 デモ中の写真を撮ってくれた方がいましたので掲載させていただきますね(笑)。

 161116

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/11/13 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ