… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

相模原CNo69円覚寺/残雪の居士林:F6  

 相模原CNo69円覚寺/残雪の居士林:F6

 本日は、予定では「鎌倉・たからの庭」でした。

 ところが、現地に着いてみると「冬期はやっていません」との札が…。
 仕方なく、静かにその場所だけ見て来ました。少し敷地内整備も進められたらしく予想していたイメージが裏切られてしまいました。

 161125 161125

 帰り道、浄智寺の写真も何枚か撮影しながら…。

 161125 161125
 161125

 結局は円覚寺で…。
 今の季節、居士林はなかなか良い趣です。
 今回でこれを描くのが3枚目。紅葉を描くのはなかなか難しいものです。
 (1枚目:極めて初期の絵。色のバランスが悪い。)
 (2枚目:最近ですが、季節が全く異なります。)
 今日は、いつもの外描きセットを忘れ、座って描こうにもイスも忘れ、地面に座って描きました。

 161125 161125
 161125 161125

 このところ腰痛です。
 腰は大切。皆さんも気をつけて下さい。

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ