… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に受講自由としています。

◆木曜教室
「次回は11月23日(木)新宿御苑」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は11月24日(金)称名寺」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No128称名寺/木陰の釈迦堂:F6  

 教室No128称名寺/木陰の釈迦堂:F6

 本日は称名寺。
 一昨日は天候不安があったので中止にしたのですが、その後は生憎の(笑)快晴。本日はそのリベンジのつもりです。天気は一昨日にはちょっと負けますが良い天気の中、気持ち良く描けました。
 腰痛の方は大分良くなっていますが、念のため、カートをひいて出かけました。でも座って描いていると腰が固まってしまうように痛くなります。私には立って描く方が楽です。

 ここ称名寺はすでに何回も来ています。代表的なアングルの絵はもう何枚も描いているので、いつもと違ったアングルで描いてみることにしました。ちょっと出遅れたので一番お気に入りの建物・釈迦堂にポイントを絞って描いています。
#すっかり忘れていました。絵を始めたばかりの頃描いたものがありました。まだまだスケッチ的ですが…。
 皆さんも思い思い、境内のあちこちに分散して描いていました。

 161203 161203
 161203 161203
 161203

 こちらは現場引き上げ時の絵。
 何か参考になりましょうか?

 161203

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ