… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「小島新田(運河)は11月3日(金)」に延期しました。
「次回は10月27日(金)代々木公園」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No130観音崎公園/逆光の灯台:F6  

 教室No130観音崎公園/逆光の灯台:F6

 今日の教室は少し遠出をしての県立観音崎公園です。

 この公園でイメージしていたのはバス停を降りてすぐのこの場所だったのですが、今日は天気は良いものの少し風があるためこの場所ではちょっと辛い。

 161215

 あちこち見て回ったのですが、なかなか絵を描けるような場所がない上に、風を避けられる場所が見あたらず結局ここになりました。
 別の場所で千葉方向の海と空を描いた人もいました。

 161215 161215

 ここでは、海を見れば灯台が見えず、灯台を見れば海が描けません。
 しかし、そこは絵の便利なところ(^^ゞ。紙面の上で合成して描くことにしました。今日の風景は写真ではそれがとても表現されませんが、空がなかなか魅力的でした。

 皆さんも苦労して描かれていたようですが、それだけに自分で工夫されていて、なかなか素敵な仕上がりになっていたようです。


 そして帰りはバスで横須賀駅まで…。
 ベルニー公園には夕方の最後の日射しが注いでいて、軍艦を照らしていました。
#残念ながら、もしかしたら今日はこちらの方が気持ち良く絵が描けたかもしれません。

 161215 161215

category:  ┗ 教室16年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ