… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は10月31日(火)荒崎海岸(荒崎公園)」です。(10月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ少し余裕があります。)
「次回は10月20日(金)小島新田(運河)」です。(10月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

遊彩会/瓶の風景:F6(鉛筆画)  

 今日は人形町の教室。そしてその後忘年会。

 忘年会を控えているからということで今日は皆さん軽装備で来られている。私も鉛筆画になるかもしれないと聞いていたので、実は今まであまり使っていはないけれど、鉛筆関係の道具を持ち込みました。

 簡単にいろいろな鉛筆の紹介をした後、瓶を描くことにしました。
 最近、皆さんに言っているのは、「線で(輪郭を)描くのではなく、光と影を意識して描くように!」ということです。今日はその大切さを改めて意識させられました。

 161220瓶の風景:F6(鉛筆画)

*     *     *     *     *

 その後は今年の締めとしての忘年会です。今日は焼き鳥の店でした。
 楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

 そして今年は最終電車にも間に合い、ちゃんと帰れました(笑)。

category: ●鉛筆画・ペン画

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ