FC2ブログ

 … 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

 休止していた教室活動は6月から再開しています。
 新たに「通信講座(四季彩の会掲示板)」を始めました。その概要はこちらです。

◆木曜教室
 台風のため明日は延期。10月01日(木) 真鶴漁港(7月からの日程)
■金曜教室
 09月25日(金)都筑民家園(大塚・歳勝土遺跡公園) (7月からの日程)

▼遊彩会(火曜日)  まだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。8月4日から再開しています。

 

教室No132:戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)/小春日和の公園:F6  

 教室No132:戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)/小春日和の公園:F6

 今日は新年初の教室です。
 年末年始で、皆さん絵を描きたくてウズウズしていたのか、2月のグループ展の作品選択の質問などもあったせいか随分沢山の方々が参加していました。、
 最初の教室と言うこともあって、本日は少し気楽な絵を課題にしてみました。構図は単純ですが逆光の少しやっかいかもしれない風景です。皆さん難しいむずかしいと言いながらしっかり仕上げていました。
#実は次回はもっと難しい風景を考えているのですが…。この調子で行けば大丈夫!

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ