… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」生活の日常を綴ったブログ日記です。
 絵を描き始めた頃の絵は「絵画ギャラリー」に、そして最近(2007年~)の絵は「Facebook」に展示しています。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。
 木曜日教室、金曜日教室を便宜的に分けてありますが、当面は相互に参加自由としています。

◆木曜教室
「次回は 06月28日(木)新山下貯木場」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室
「次回は 06月29日(金)片瀬海岸」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

遊彩会・各自の絵を描く/春待つ白川郷:F2  

 今日は、まだ皆さんが本調子ではないということもあって、先週の絵を完成させることを主眼とした教室になりました。
 私は皆さんにアドバイスをしながら、いつか描いてみようと考えていた白川郷の初春の風景を描いていました。

 遊彩会・各自の絵を描く/春待つ白川郷:F2

 その後は、幹事さんに誘われて新年会。お酒の好きな私はなかなか断れません(笑)。ちなみに、連れられて行った店は(たまには紹介しておきましょう(笑))「筑前屋 人形町総本店」。さすが人形町、良い店があるものですね。こんな時は特に都心に住んでいる方がうらやましく思います。

 仕事をしていた頃は、そうしたお誘いはどれほど忙しくても決して断らないということをモットーにしていたものです。当時そんな夜は、会社に戻って一眠り。酔った夜は早く目が覚めるものですからそれから始業時間までの間に、その日に必要な仕事の準備をする…なんて結構無理をしていたものです。
 現在は、そんな差し迫った仕事があるわけではありませんからゆっくり寝ていれば良い訳ですが、さすがに自分の歳を考えると、そろそろ酒も控えることも考えないといけませんね。

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ