… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。

 横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。
 講師・平澤への連絡は「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」あるいは「電話 080-5860-3281」へどうぞ。

◆木曜教室は一杯です。木曜でなければダメと言う方は平澤まで連絡してみて下さい。
「次回は08月17日(木)子安運河」です。(7月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。まだ余裕があります。)
「次回は08月18日(金)戸塚区民文化センター(皆で同じ風景を描く)」です。(7月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No133:像の鼻パーク(飛鳥II)/出航を待つ飛鳥II:F6  

 出航を待つ飛鳥II:F6

 本日は大桟橋に飛鳥IIが停泊しています。
 寒空ではありますが、天気は良くなるという予報を期待して出かけました。それにこの場所は密かに暖かな場所で描けるところもありますから、絵を描く場所としてもなかなか良いんじゃないかと思っています。
 本日は、とりわけ寒さに弱い人はその暖かな場所で、元気の良い人は多少の風に吹かれながら、でも比較的暖かな陽射しの中で描くごとになりました。
 下の何枚かの写真でも、本日の天候の変化の様子が感じられると思います。

 170118 170118
 170118

 絵を描き終わって帰る頃、飛鳥IIの出航の汽笛の音が響き渡っていました。
 
 本日は、飛鳥IIがいなくても、こんな風景を描くことができたんじゃないでしょうか。

 170118 170118
 170118

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ