… 風景画の部屋 …  


 「水彩による風景画」を主なテーマにしたブログ日記です。
 これまでの絵は「絵画ギャラリー」に展示しています。初めての方はまずはこちらへどうぞ。
横浜周辺での「風景画教室」です。詳細はこちらです。

◆木曜教室(外スケッチだけなら受け入れ可能です。平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。)
「次回は06月08日(木)旧神奈川県庁周辺」です。(4月からの詳細)

◆金曜教室(新規にスタート。現在募集中です)
 希望者は平澤「ka.hirasawa*gmail.com(*は@に代えて)」にご連絡下さい。
「次回は05月30日(火)戸塚区民文化センター(各自の望みの風景を描く)」です。(4月からの詳細)

◆遊彩会はまだ余裕があるようです。人形町に来られる方であれば区内の方でなくてもOKとのこと。
 ご希望の方は会長さんにお話しを伺ってください。

教室No138:三渓園(梅のある風景)/初春の横笛庵:F6  

 教室No138:三渓園(梅のある風景)/初春の横笛庵:F6

 四季彩の会・絵画展に向けて準備もあって、本日は久し振りの外スケッチ。天気も良く気持ちの良い日になりました。
 目当てにしていた梅はもう数少なかったのですが、何とか梅のある風景を描くことができました。

 本日は、皆さん思い思いの場所にポイントを見つけ、見事に分散して描くことになりました。
 私は、最初は丘上の三重の塔を描くつもりだったのですが、それではあまりにも単純な風景で面白くなかったので、やはりここで描くことにしました。私はどうもこの「横笛庵」に縁が深そうです。

 170309 170309
 170309 170309
 170309 170309
 170309 170309

category:  ┗ 教室17年

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ